カレーの日!!

ナマステ~

今日は特集でやりたかった商品をご紹介させて下さい!

カレー好きな方 必見です✨

皆さん知っていましたか?6/2はカレーの日なんですって!

 

今年の6/2は木曜日ですね。

もう、このブログを読んだ方は6/2はカレーが食べたくなりますよ。

 

私は昔はカレーよりハヤシライス派だったのですが、料理をするようになりカレーの方が食べる頻度が多くなった事で、

今ではカレー好きです♥

我が家のカレーはけっこう色々な具が入っていて、野菜カレーです!

特にお勧めはセロリやズッキーニです✨ぐつぐつ煮込むのでセロリの臭みとかも無くなりますよ~

特に、夏にお勧めですね~

 

カレーの器だと、皆さんこんな容器を思いつくのではありませんか?

この容器の名前知っていますか?よくソースポットと呼ばれてはいますが、

カレー

実はグレービーボートと呼ばれています!

元々、この容器はカレーを入れるためではなかったようです。

フランス料理などのドレッシングやロースビーフなどにかけるグレービーソースを入れる容器だったようです。

注ぎ口が船の舳先のように細くなっている事から「グレービーボート」と名前がついたと言われているようです。

 

今日はKSCOVOでも取り扱っている グレービーボートをご紹介です!

まずは、JAJパイレックス carnaby/tempoです!

IMGP0361

IMGP0362 IMGP0365

白地にレトロな花柄がまたなんともたまらん商品です。

ソーサー付きで食卓に置くだけでおしゃれアップ間違え無しです。

こちらの商品は本日アップしました✨
JAJパイレックス carnaby/tempo グレービーボートはこちら

 

次はミッドウィンターのピンクハラベルシリーズです。

IMGP0796 IMGP0795 IMGP0797

最初、私が見た時・・・鳥?と思いました。ずっと見ていると愛着が涌いてきます。

これは専用のスプーン付で、可愛いですよ✨

ミッドウィンター ピンクハラベル グレービーボートはこちら

 

最後は、私物なんですが、オールドパイレックスの品で、

前回の買い付けで一目惚れして我が家に来てもらいました。

IMGP1528

私はお店のPOP入れとして使っています。

私の事務所の作業台にいつも一緒に仕事をしております♪

意外に使いやすくて便利ですよ!

IMGP1530

ソーサーにはクリップや消しゴムを置いたら

IMGP1531

中にはPOPや付箋など。あと普段はよくシールとかをペタペタ貼るのに使ってます。

IMGP1532

この爽やかなブルーが本当にドンピシャな好きな色味♥

 

グレービーボートでもメーカーさんでデザインがそれぞれ違うので、是非自分だけのグレービーボートを見つけて下さい。

 

6/2はイギリスですが、もへじちゃんにお願いしてカレーにしてもらおうと密かに思っております✨

では、では今日はこのへんで。

明日は出発前の最後のブログ投稿です。

また、明日です~

ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨店 KSCOVO入口
*************************************************************
~ KSCOVO ~
ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨を取り扱っているお店、
「KSOCOVO」をオープンさせてました。
もし、良ければ是非遊びに来て下さい

☆Shop URL:https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************