イギリス買付の旅2 人生で一度は言ってみたい言葉の編

こんにちは!

人生で一度は言ってみたい言葉ってありませんか?今回の買付では1つだけ夢が叶いました✨

大型マーケット弟2段です!今回の買付スケジュールはこの大型マーケット2をどっちも行きたく、

日程調整を行いました。

 

タイトルに書いた人生で一度言ってみたい言葉とは、

マーケットに行く途中の車の中で とある姉妹の会話からはじまりました。

前の車を追ってくれ!や犯人はこの中にいる!とか、、、

色々言いたい言葉を出し合っていました。

そんな時、ふと・・・ここからここまで全部頂戴も言いたいよね~と

マーケットへのハイ↑なテンションで何気無く話しておりました。

 

そして、いざ!マーケットへ!

DSC_0603

このマーケットは2日間開催で2日間とも参戦しました。

DSC_0604

1個前に来たマーケットより規模も大きく、出店数も多かったです!

DSC_0605 DSC_0610

そんな午前中に私たちがとある言葉を口する時がきました。

 

偶然にも、ホーンジーをいっぱいあるお店を発見!

レアなマグや欲しい商品がいっぱいだったので、いざ値段交渉!

全部でいくら?からはじまり・・・じゃあ左側だけならいくら?・・・マグだけならいくら?

と思いのほか高かったので、今回はマグだけにしようかと思った所!

 

お店のおにいちゃんがホーンジー全部買ってくれるならこの値段で特別いいよ!と最後に言われました。

えっ!本当に♥思わず、、、OK!ここからここまでのホーンジー全部頂くわ。とかっこよく言ってしまいました✨

あれ?これって車の中で話していた人生で一度は言いたい言葉シリーズの一つでは!

英語バージョンですが、言えました~✨

 

そこから、初日はアクセル全開で買付を頑張りました!

この本の机が欲しく・・・最後まで地味に悩んでました💦

DSC_0607 DSC_0622

お昼は節約のお弁当持参です。

DSC_0609

そして、このマーケットで素敵なディラーさんと出会いました✨

後日、もへじちゃんがそのディラーさんの倉庫にお伺いさせて頂ける事になりました♪

素敵な商品に素敵な方々との出会い♥本当に買付の旅は楽しいです。

 

最後はこのマーケットで買い付けた商品のご紹介です!

一番の目玉はこちらです!

脚付きソーイングボックスです🌼

DSC_0612

しかも、赤と青で色違いを一気にゲット出来ました。やったー

この2段ベットはお店のディスプレイ用に購入です。スパイスラックにぴったり✨

DSC_0618

指ぬきセット!お家の棚も仕入れる事が出来ました!こちらは世界中にコレクターの方がいます。

 

 

他にも、古びた缶やミルクガラスもどかっと仕入れました!

そして、最後はこれまたレアな商品です!

ミッドウィンター カントリーガーデンのデットストックです。

1465894296397 1465894298336

もちろん、箱付き✨

1465895348030

ホーンジーやJAJはたまにデットストックを見かけそうですが、ミッドウィンターは初!

非常に珍しいよ~と即買いでした!

 

そして、夜ご飯は以前ブログでご紹介した、

6/2はカレーの日。皆さんカレー食べましたか?

イギリスでもしっかりカレー食べてきました~豪華にカツカレーです🍛

DSC_0580

夢のミルクガラス3大メーカーをフルに活用しました。

・グレービーボート:JAJ

DSC_0582

・サラダボウル:フェニックス

DSC_0585

・オーバルプレート:アルコパル

DSC_0587

そして、余ったカレーはJAJコテージローズのキャセロールで保存です。

翌日、この余りカレーを使ってお料理します!

DSC_0589

この日はミルクガラスの日でした。素敵な食器で食事は本当に楽しいですよね。

 

最後に!

こけマメ知識!この前テレビで言っていましたが、

カレーが食べたくなる時は風邪のサインみたいですよ🍛

私はカレー好きなので、頻繁に食べたくなっていますが💦

 

今日はここまで!明日は私のお気に入りの場所のご紹介です!

買付の旅も残り2日 どうぞ最後までお気付き合い下さい🌼

では、また明日です。
ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨店 KSCOVO入口
*************************************************************
~ KSCOVO ~
ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨を取り扱っているお店、
「KSOCOVO」をオープンさせてました。
もし、良ければ是非遊びに来て下さい

☆Shop URL:https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************