ミルクガラス強化週間!!メキシコからやってきました!

こんにちは!

今日からミルクガラス強化週間と自分の中で決めた所に・・・

Webshop急遽メンテナンス作業と申し訳御座いません。

なので、先行でBlogでご紹介です!

今日はメキシコ製のミルクガラスのご紹介です。

以前からちょこちょこ入荷はしていたのですが、

少し種類が増えてきたので、一気にご紹介です!

メキシコ製の「Pyr-O-Rey」です!

IMGP4576

Vitroというメキシコのガラス会社の子会社で、Vitrocrisa(ヴィトロクリサ)の1ブランドです。

1940年にMonterreyで創業。

このメーカーさん実は100年以上歴史があるメーカーさんなんですが・・・

皆さんもお気づきになりましたでしょうか。

アメリカのPYREXとなんだか似てますよね笑

そのため、2005年にCorning社と商標トラブルになっているとか。

 

では、一気にご紹介です!まずは、オーブンディッシュ!

IMGP4577 IMGP4578

ちょっと写真だと見にくいですが、バックスタンプに「Pyr-O-Rey」と記載があります。

IMGP4579

オーブンディッシュは擦り傷が側面になります。使用するには問題有りません。

IMGP4581

サイズ:長26.4/横15/高5㎝

¥3500-

 

キャセロールSS!!

スープボウルとしても最適なサイズです!

IMGP4583 IMGP4584

底には擦り傷や製造上出来た気泡のような小さな丸い粒が沢山あります。

使用するには問題は有りません。

IMGP4585

サイズ:Φ11.5/高6.2㎝

¥1800-

 

最後はカスタードカップです!

IMGP4586 IMGP4587

このカスタードカップの内側はぷっくりしたデザインになっていて可愛いです。

IMGP4588

IMGP4589

サイズ:Φ8.5/高5.8㎝

¥1000-

 

素朴なデザインで色使いも1色とシンプルです。

たまにイベントに行くと出品されているお店さんもいらっしゃいますが、やはりパイレックス商品やファイヤーキングの方が

圧倒的に多いですね。そんな隙間ミルクガラスちゃん。メキシコのファイヤーキングとも呼ばれていたそうですよ!

私はけっこう好きですよ✨

もし、気になる方は是非是非ご連絡下さい。

 

後日、Webshopアップ予定です!

それまでは個別にお問合せ下さい!

 

では、今日はこのへんで!

また、明日はフランス アルコパルをご紹介予定です!

*************************************************************
~ KSCOVO ~
ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨を取り扱っているお店、
「KSOCOVO」をオープンさせてました。
もし、良ければ是非遊びに来て下さい

☆Shop :https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************