イギリス買付けの旅記録 ~マーケット編~

こんばんは!

2019年になりましたね。遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1/6までWebshop営業はお休みをいただいておりますので、

今日からは先月行ってきましたイギリす買付けの旅の記録を更新していきたいと思います。

更新が遅くなりすみません。やはりお正月はだらけてしまいますね。お酒が入るとすぐ寝てしまうこれはいかん!

では、ゆるりと更新です。どうぞお付き合いくださいませ~第一回目はマーケット編です。

今回は時期がちょうどクリスマス時期だったので、イギリスの色々なところでクリスマスマーケットがやっておりました。

冬限定のマーケットなのでしっかり旅の記録に入れておこうと思いました。

 

と・・・その前に通常のイギリス冬のマーケットの様子も少しは写真アップしておきます。

私が今回行ったマーケットのほとんどが2018年最後のマーケット開催が多く、最後だから出店数も多いはずと勝手に期待してしまいましたが・・・

全体的に少なかったイメージですね。

日本と比べたらめちゃくちゃ広く大きいのですが。

やはり通常マーケットも自然とクリスマスディスプレイされていて可愛かったです。

全て売り物です

マーケット内のコーヒー屋さんもクリスマスディスプレイとても可愛いかったです

CoffeeBARという響きもいいですよね~

 

さて、今回個人的に楽しみにしていたクリスマスマーケット、一つ目はロンドンから北の方面の町の比較的小さなクリスマスマーケット。

小さいといっても立派なクリスマスツリーにスケートリンク!たくさんの方が滑って楽しんでいました。

そして、なんと言ってもこの立派なメリーゴーランド!

夜いったので綺麗に光が点灯いました。そして回るスピードの速いこと(笑

日本じゃ完全にアウトなスピードでしたよでも楽しそうでした。

そして、可愛い美味しいお店の数々!

ディスプレイが本当に綺麗で見てるだけでも楽しいひと時でした。

クリスマスマーケットは一つ一つのお店が小さな小屋のようなお店になっているのが特徴的です。

上からぶら下がっているディスプレイが個人的に大好き♥

 

寒い日でしたが、ホットワイン呑んでいると自然と心がホット!

 

またクリスマスマーケット内にはこれは!?という絶叫系の乗り物も多数!ここからはロンドン市内のクリスマスマーケットの写真も追加です!

全て移動式というから驚きですよね。全部乗るんだったら本当に1日じゃ時間足りないというぐらいの乗り物の数でした

この大きなクリスマスツリーもただのツリーではありません。よーく見ると下の光っている大きな丸は乗り物になっていて。

もうスピードで回るんです。見ているだけで目が回ります(笑

そして、BARも可愛いお店になっていました。

サーカスぽい内装に!?あれ?みなさん乗っているのは動物ではありませんか!?

遊び心あるマーケット本当に楽しかったです!

毎晩ここで飲み食いしたいぐらいでした。しかし寒い。とにかく寒い。

まあ楽しいから良しとしましょう。

今日の買付けの旅~マーケット編~はこのへんで!

完全遊びの記録になっていますが・・・気にせず。

ではまた次回更新を!?

次は何のテーマにしょうかな。