~KSCOVO便り~「もへじのひとり言」vol.06傘☂

こんにちは!

先日は初の豊橋イベント2日間無事に終了致しました。初の4時間以上かかる遠征🚙

とても雰囲気が良く周りのお店の方も素敵な方が多く、楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

豊橋でお会いしたかった方々にお会いも出来、そして素敵な出会いも沢山頂いた充実した2日間でした。

本当に有難う御座いました。、あた来年機会がありましたら・・・お邪魔させて頂ければと思います!

さて、大変お待たせ致しました。6月も終わりになりますが・・・もへじのひとり言配信です。

楽しみにして下さっている皆様本当に遅くなりすみませんでした。今回のテーマは!?☂だそうです!

ご機嫌よう、バイヤーもへじの独り言第6弾でございます。
気付いたら月末が近づいてしまっておりました、危ない危ない。

さて。
今回は6月、雨降り梅雨の季節。
テーマは「傘」に決定です。


まぁ、イギリス人って本当に傘をささないですね。私は渡英前は常にバッグの中には折り畳み傘か日傘を入れてましたけど、イギリスで傘を使っていると逆に目立ってしまうんですよね。
雨降ってて傘さして目立つって意味がわからない。
いや、それくらい皆傘を使わない。
確かにセントラル周辺だと傘利用率は上がりますが、それ以外の場所だと「あ、観光客かな」って感じになります。
やっぱり意味がわからない。

しかし郷に入れば郷に従えがモットーな私。
在英中は基本傘無し生活をしておりました。
そしたらね、気付いたんですよ。イギリスと日本だと雨の種類が全然違う。イギリスのメインは小雨?霧雨です。雨が降る日数は多いけど、時間はそこまで多くない感覚。
調べてみたら、ロンドンの年間降水量って東京の1/3なんですってよ。
うんうん、確かに一日中雨とかゲリラ豪雨ってほとんど遭遇しなかったかも。スコール的な雨はあったけど。
え?ゲリラ豪雨とスコールの違い?雨量?うん、感覚です。失礼!
あと、イギリスって1日の中に四季があるって言われるくらい天気が変わりやすいんですよね。
だから雨降ってても暫くしたら止むかなーってなります。

皆気にせず雨の中歩いてたり、パーカーをひょいっと被ったり。
傘って嵩張るから、慣れてしまえば傘無し生活は楽ちんでした。
あ、あと家の中にいる時、外の雨の度合いを知る手掛かりにもなります。
窓の外に傘をさしている人が複数いると
「イギリス人でも傘をさすレベルの雨!」ってなります。そんな時は家に篭ります。
天気予報も当てにならない国ですからね。
しかし日本のネットとかだと、
現地で大人気!イギリスブランドの傘!
とかあるじゃないですか。しかもめちゃくちゃ可愛いやつ。あれね、多分都会とかデパート系探せば買えたんだろうなぁ。
傘を使わないイギリス人に人気の傘ってなんじゃい!!って笑ってしまっていたけど、今となっては結構欲しかったりします。fultonとか。
買付け行ったら買ってしまうかも。
因みに今の私の傘は、ご存知キャスキッドソン。可愛い傘は雨の日のテンション上げてくれるので大事です。特にザーザーよく降る日本では。
そうだ、在英中に行ったお店、傘が凄いところがあったんですよ。写真探したら残ってた、良かった。
ここね、確かバラ・マーケット付近のパブの横だったかな?(曖昧過ぎ)


見事でしょう?
鯉のぼりみたい。
もしロンドンに行く際に訪れたい!との事でしたらご連絡ください。まだあるのかは分かりませんが、記憶を総動員して場所をお伝えします。

そういえば我が店長こけは、雨女を通り越して嵐を呼ぶ女なので、彼女がイギリスに行くと大抵雨です。強めの雨。
降水確率12%の時も、イギリス人が慌てて走るレベルの雨を降らせた事もあります。

※以前イギリス買付けの時の写真…この数分後土砂降りとなり大変な事となりました。byこけ
なのでイベント出店も雨が多かったりします。困ったもんだ。

※先日の茨城でのイベント初日本当に1日中☂でしたね。はじめて1日通し☂でした。byこけ

 

そんな店長こけ、もしかしたら雨具を商品に加えたら需要あるかもしれないですよ。いかが?

さて。
新商品の提案をしたところで今回はこのあたりで失礼しようかと思います。
こんな雨具を売って欲しい!等のリクエストがあればお気軽にどうぞ?
それではご機嫌よう、バイヤーもへじでした。

 

*************************************************************
~ KSCOVO ~

☆Shop :https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************