いよいよ明日から七夕祭りはじまるよー🎋

こんにちは!

昨日はブログ更新が出来ずすみませんでした💦

Webshopは毎週水曜日商品アップと決めてからのトップバッターでした!

今月は多いですね、5回(残り4回)Webshopアップ日がありますので、是非チェックしてくださいませ~

さて、もう明日から楽しみにしている地元イベントが開催です!

今日は七夕イベントについてさらに詳しくご紹介していきたいと思います♪

少しだけ私自身のお話を・・・昔から商店街のある街に住んでいたので、スーパーより八百屋さんやパンはパン屋さんで買う事が多かったんです。しかし周りの友達にきくと住んでいる街に商店街が無いとか。

駅直結のスーパーやビルでお買い物をしているという声が多かったです。

私も大人になりスーパーやコンビニの便利で利用頻度が多くなっていきましたが、結婚をして梅屋敷(今後は梅ちゃん)で、商店街の人たちと接する時間が増え、より商店街の温かみに触れるようになりました。

 

閉店時間が早いや週末休みだったり、一気に欲しいものが買えないなどもありますが、昔ながらの店主の方々とお話したりしながらお買い物。どこか自分のイベント出店の雰囲気に似ている気がしました。

そんなお世話になっている商店街の恩返しもしたいし・・何より自分もお祭りが好きなので是非参加させてください!という事で実現した七夕祭り参加です。

 

本当に!地元ならではですが、めっちゃ楽しいですから!!

沢山ポイントはあるのですが、こけ店主があげる3つの七夕ポイント!!

1つめ【梅屋敷限定のドリームくじ!!はずれ無し!】

七夕祭り参加の飲食店で限定メニューを注文。配布されるスタンプラリーカードをもらい3つスタンプを集めると各店の限定メニューが無料で楽しめる他!?

ドリームくじが1回引けるんです!

景品がもうなんて言っても地元感半端ないです(笑)

お肉やさんで1万円分の贅沢お肉とか、好きなラーメン20回分無料券や、青果店では夕張メロンなど

ここでしかゲット出来ない地元ならではの景品ですね(笑

 

2つめ【流しのアーティストが今年も参戦】

写真は昨年の様子です。各店舗に流しの方々がきて演奏や芸をしてくれます!

今年は誰が来てくれるのかな~当日のお楽しみです!

 

最後の3つめのポイント【うめフリに梅酒のCHOYAが参戦】

梅屋敷でやるフリーマーケット略してうめフリらしいです(そのまんま)

KSCOVOもこのうめフリ参加店舗です!

KSCOVOから梅ちゃん限定のサマーセールを実施。

他にも・・・いつもお世話になっているCOOKIEARTPARTYさんの可愛いビール枝豆アイシングクッキーを限定販売致します!

COOKIEご購入の方にはKSCOVOからペーパーコースターもプレゼントです!

 

他にも面白い企画が盛りだくさんのTHE地元イベント!!

是非羽田空港に行く途中の方お立ち寄りくださいませ!

地元大田区の方大歓迎です~

では明日は準備のため午前中から外出となります!

雨降らないでください!!

 

ではまた来週です!!

 

*************************************************************
~ KSCOVO ~

☆Shop :https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です