もへじの裏話 ビール編

ごきげんよう、バイヤーもへじでございます。

本日のブログは私の担当でございます。
月末のテーマは「もへじの独り言の裏話」。
コラムに載せきれなかったアレコレをぶつぶつ呟きたいと思っています。
え?コラムを読んでいない?
そんな方はこちらからどうぞー

もへじの独り言 NO.14 ビール

さて。
お題はビール。
載せきれなかった美味しいビールのご紹介。
裏話の今回は裏話らしくいこうかしら。
バイヤーもへじの夫さんお気に入りビール。
私を海外ビール好きにした罪な奴。
在英中によく飲んでいた縛りでご紹介いたしましょう。
まずはフォスター!
フォスターズラガー、オーストラリアビール。
だいたいどこのスーパーでも売っています。
箱買いしてました。
癖がなくてとても飲みやすい。
美味しい。
お次はやはり定番のステラ・アルトワ。
世界で一番愛されているビールと言われる一品。ベルギー。
写真は栓抜き。可愛い。
フォスター以上にどこでも売っているイメージ。
ピルスナー、スッキリ系。
美味しい。強いていえば夏かな。
ウィンブルドンのオフィシャルビールらしい。へー。
そして結構なお気に入り、ブリュードッグ、パンクというIPA。
スコットランドに2007年に出来た比較的新しいブルワリーのビールです。
スコットランドに行った時に除きに行ったらやっていなかった切ない思い出…。
暗闇に光るサイン…
創業者のジェームズが総責任者と呼んでいたのが、初代マスコット犬のブラッケンという話も好き。
最後は恐らく一番のお気に入り。
デリリュウム・トレメンス。
ピンクの象さんがラブリーなベルギービール。
グラスも持っています。可愛い。
オランダ語でアル中の震えという名を持つ、その名の通りの高度数9%。
これを飲むとピンクの象の幻覚がみえるとかなんとか。
フルーティで美味しいのだけれど、酔っぱらうので私は飲みません。
ピンクの象さんと戯れたいときにぴったり。
写真が見つからなかったけれど、カールスバーグもよく飲んでました。
緑の缶のデンマークビール。
イギリス、ビール安かったんですよねぇ。
日本の発泡酒より安かったかも。
あー、ビール飲みたいですねぇ。
今年は梅雨が長いし涼しい日も多いけど、
ビールですっきりしたいなぁ…
こんな感じで月末のもへじターンのブログはゆるーくやっていきたいと思います。
さ、そろそろ次のもへじの独り言のネタを考えなければ!
バイヤーもへじでした。
ごきげんよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です