イギリス買付の旅2 トイレカフェ?の編

こんにちは!

買付の旅も中盤戦です。今日は買付の途中で立ち寄った面白い素敵カフェもご紹介です!

買付の旅も中盤戦ですが、中盤はあいにくの大雨がありました。

本当に1日☂でした。。。イギリスではずっと雨は珍しいそうですが。雨女の私がいれば最低1日はこんな日があります💦

 

今日は とある買付2日分を一気にご紹介です。

朝がゆっくり出来る日は買付の旅には珍しいです。

そんな朝は、優雅にホーンジー フルールの食器で朝ごはんです!

IMG_20160601_161852

私はいつもミルクティーです☕

この日はもへじちゃんがミルクジャグで好きなだけミルク入れていいよ~と準備してくれました♥ありがとう~

 

そして、この日は電車で巡れるアンティークセンターやとあるお店へ

DSC_0545

外のディスプレイが可愛いくてアリスなんです✨

 

お昼は行きたかった とある面白いカフェへ

電車でユラユラして 到着!

あれ?ドレッサーじゃないか。と思う方もいらっしゃるかと。

DSC_0558

そうなんです。ここはドレッサー風の席です。

他にも、ベット風 席!私が食事した席です!

DSC_0559

熊のぬいぐるみもポイントですよね✨

通路にあるのが電話置き台の席や普通の仕事机用の席など

DSC_0566

普通の家庭にある家具がそのままカフェで使われています!

特に驚きの席は・・・

じゃん!トイレを使った席です!

1464720884816

すごいですよね!面白い!ちゃんと、洗面台に食事が置けるようになっています。

この席と迷いましたが・・・ベット席にしました。やっぱり少し抵抗が笑

机の上にはレトロなミシン。その上に塩、コショー、砂糖など

DSC_0561

紅茶setです。食器も1人1人違うデザインでくるので 面白いです。

DSC_0565

ランチはクルミスコーンとサラダプレートです!

DSC_0570

そして、ここの看板犬の太郎くん!(名前は私が勝手につけました)

DSC_0572

お客さんのおこぼれをずっと待っている可愛いやつです。

しかし、私たちは落とさないように食べていると、すぐ違う席に移動してしまいました。

我が愛犬と同じ行動が可愛くたまらんでした♥

 

そして、翌日は初のアンティークセンターをはしごの旅でした。

倉庫を一個使ってアンティークをずらりと置くところもあれば、

本当に住宅地の中にこっそりアンティークセンターもありました。

DSC_0593

アンティークセンターの中はこんな感じです。

DSC_0595

全部売り物です!ここはたまたまフレンチブースでした。

白いを基調とした家具や小物が乙女心をくすぐりますね。

 

そんなアンティークセンターで出会った!

奇跡な出会いがこちらです。

ホーンジーのマグたちです✨

IMG_20160602_020330

ここでは3種類のマグを発見しました!

ホーンジーのマグは日本でも現地でもなかなか手に入らない貴重な商品なんです。

夏にはこの5種類が揃います!

 

先行で3種類のマグはWebにアップ致しました。

もし、気になる方は是非チェックしてみて下さい。
ホーンジー マグはこちら

そして、その日の夜はホーンジーの食器で夜ご飯を楽しみました✨

美味しかった♥

DSC_0523

今日は少し長めになってしまいました💦

最後まで読んで頂き方有難う御座います。

明日の買付記録は大型マーケット弟2段です!

また、素敵な商品を一気にご紹介予定です。

どうぞお楽しみに~

 

では、今日はこのへんで!また明日です🌼

ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨店 KSCOVO入口
*************************************************************
~ KSCOVO ~
ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨を取り扱っているお店、
「KSOCOVO」をオープンさせてました。
もし、良ければ是非遊びに来て下さい

☆Shop URL:https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************