匂いから昔の思い出甦る・・・

こんにちは!

思い出の匂いを嗅ぐと・・・懐かしい昔のことを思い出す事ありますよね。

今日はそんな香りにまつわる 香水ボトルのご紹介です!

前回の買付で見つけた品です!

AVONのヴィンテージ香水ボトルです。

 

AVONとは、正式名エイボン・プロダクツ

アメリカに本拠を置く化粧品会社です。創業は1886年と老舗のメーカーです。

日本にも1968年に進出しています。

その老舗AVONから1960~1970年にユニークな香水ボトルや男性用のアフターシェービングローションなど、

様々な形のボトルを販売しておりました。

今では世界中でこのボトルのコレクターの方がいっぱいいらっしゃるようです✨

 

KSCOVOでもそんなユニークなAVONのヴィンテージ香水ボトル見つけてきました!

遠くから見たらピストル!?と驚く方もいるかも知れませんね

IMGP1655

なかなか作りも こっています。

IMGP1656

やはり、引き金の部分はいいですよね。リアルな感じです

IMGP1657

取っ手の部分が取れます。シルバーの部分がボトルになっております。

IMGP1658

IMGP1659

約50年の月日を経て・・・日本にきたヴィンテージボトル あじがありますよね。

IMGP1660

 

ちょっと大きいピストル。 ライフル型香水ボトルです

IMGP1661

銃口の部分が蓋になっています!

IMGP1662

ほのかに 香水の香りがします✨

IMGP1663

引き金の部分は飾りで取り外し可能です

IMGP1664

引き金の部分はプラスチックで出来ています

IMGP1665

夏には大砲の香水ボトルやギター、車、ベルと様々な形の香水ボトルをご紹介出来るかと思います。

どうぞお楽しみに~

 

今日ご紹介したAVONの香水ボトルはWebにアップ致しました!

是非チェックしてみて下さい!どちらも1点ものです!
ヴィンテージ香水ボトルはこちらをクリック

 

では、今日はこのへんで

また、明日です!
*************************************************************
~ KSCOVO ~
ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨を取り扱っているお店、
「KSOCOVO」をオープンさせてました。
もし、良ければ是非遊びに来て下さい

☆Shop URL:https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************