KSCOVO朝ごはん~英国食器のある とある朝~

こんにちは!

今日は一段と冷え込み都心でも雪が降っているところもありますね。

私が住んでいる地域は大丈夫そうでした☃

今日はインスタでご紹介しているKSCOVO朝ごはんのプチ特集です!

🌹バレンタインイベント2/1~2/14までKSCOVOWebshop内で開催中です!
バレンタインイベント会場はこちら

実のところすでにほとんどの商品を移動もしくは梱包してしまい、

商品ご紹介や活用術などが出来ない状況なんです・・・

申し訳御座いません。なので、昨日はうーうーと悩んでいるところに来客などが続き・・・

更新忘れてしまいました💦2017の目標一つが・・・という事でしたが仕切り直して!

 

KSCOVOインスタでご紹介している!

KSCOVO朝ごはんシリーズを今回はこちらでもご紹介したいなと思います!

 

実際に使われている写真などあると 食器でもとてもイメージがしやすいと思って、

私はイベントでも自宅で使っている様子の写真をよく、ディスプレイしてお客様とお話しさせて頂いております。

正直あまりしゃべるのが上手では無いので、そーゆう小道具に頼ってしまいます💦

特に最近は寒い日が続いているので温かいスープブースです✨

まずは、本日の朝ごはんよりパシャリ📷

IMG_20170209_083324_470

☕ミッドウィンター スパニッシュガーデンスープボウル

☕ホーンジー フルールマグ&デザートプレート

最近のマイブームは青汁です✨今日は豆乳を入れてみましたが、これがなんとも上手い!

冷たい豆乳青汁とあったかいトマトスープのコンビは最高でした!

デザートプレートは大きさがちょうど良いのでスイーツ以外にも取り皿やパン置きにぴったりです✨

 

IMG_20170207_081637_102

☕ホーンジー サフラン サラダボウル

サラダボウルですが、深さがあるのでスープを入れても使い勝手抜群です!!

 

IMG_20170203_083555_937

☕ホーンジー ブロンテ ブレックファーストプレート&サフラン マグ ・ティータオル

名前の通りブレックファーストプレートはトーストが1枚ぴったりなサイズです!

 

IMG_20170126_084407_067

☕JAJパイレックス テンポ/カーナビー C&S、ブレックファーストプレート

朝サラダの日は、ミルクガラスの活躍が多いです!

やっぱりミルクガラス特有の透け感があるので、コーヒーなどを入れた時にちょっと色味が変わるのもいいですよね✨

 

IMG_20170131_084122_804

☕フェニックス フラワーオーブンディッシュ

初ラザニアを作った時は丸い形が可愛いフェニックス社 オーブンプレートを使いました!

ミルクガラスはオーブンでも大活躍なので世界が広がりますね~

 

ワンプレートぴったりサイズです!

大人のお子様ランチプレートをやりたくて1人🍚の時に作った1枚です!

IMG_20161026_083603

☕ホーンジー エアルームBR ディナープレート、カップ、エッグカップ、スパイスジャー、

☕サフランマグ!

カップの中にはコンソメスープをエッグカップにはバナナチップスを!!

プレートの中に小さな食器なら入ります!スパイスジャーにはオニオンチップを入れています!

好きなものを好きな量だけ食べたくて1人豪華🍚を作ってました✨

相方君に写真を見せたらいつもより豪華だねってさら~と言われてしまいました苦笑

 

IMG_20161227_090631_683

☕ミッドウィンター スパニッシュガーデン C&S、スープボウル、ブレックファーストプレート

ナフキンリング!!

挽肉混ぜチャーハンのワンプレートです。お米系でも英国食器は輝きますよ~

 

こちらは比較用の1枚です!

IMG_20161022_101643

☕左:ホーンジー サフラン ブレックファーストプレート、マグ、カップ

☕右:エアルーム ディナープレート、マグ、カップ

同じ料理をのせて比較用で作ってみましたが!ここまで具沢山ですと左のディナープレートサイズが良いですね。

置けなくは有りませんが、見栄えがいいですよね✨

 

最後はデザート編!

IMG_20170122_190645_191 (1)

☕ミッドウィンター スパニッシュガーデン C&S、ブレックファーストプレート

ワッフンマシーンで初めて作りました!!なかなか美味しく出来たので大満足のワッフルでした!

味はシナモンです✨

 

お気に入りの1枚はこちら!

IMG_20161013_085201

☕ホーンジー オールサフランセットです!

ブレックファーストプレート、ミルクジャグ、マグ、ソーサー!

実はこのハムチーズサンドはKSCOVO朝ごはんで一番人気がありました。

友達からもこの写真見てハムチーズサンド食べたくなったや作って食べたよ~というコメントを頂きました!

ちょっと嬉しいですね✨

今後もKSCOVO朝ごはんはインスタより配信していきます♪

もし、そちらも是非チェックして頂ければ嬉しいです✨
KSCOVOインスタはこちらよりチェック出来ます!是非クリック!

※会員登録しなくてもインスタやフェイスブックは見る事が出来ます!是非、遊びに来て下さい~

 

 

今回ご紹介させて頂いた食器たちは全てshop内で販売しているものです!

ヴィンテージ食器たちもまだまだ現役で活躍中です。

是非、気になる品ありましたら是非KSCOVOWebshopでチェックしてみて下さい✨

最後に美味しい簡単スープレシピありましたら、是非皆さん教えて下さい~✨

アイデア募集中です!

では、今日は午後から外出のため午前中で失礼します!

明日は明日で大物の荷物を移動しなくてはいけないので・・・体力勝負です。

寒い日に身体動かすのはいい事ですね✨

では、また明日~
ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨店 KSCOVO入口

*************************************************************
~ KSCOVO ~
ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨を取り扱っているお店、
「KSOCOVO」をオープンさせてました。
もし、良ければ是非遊びに来て下さい

☆Shop :https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************