イギリス買付けの旅記録 ~街&ホテルトラブル1編~

こんばんは!

都内は今日から色々なところで今年イベント初出店というところが多いようです。

KSCOVOのイベント初出店は1月中頃でしょうか。寒い時は野外イベント苦手ですみません。

さて、今日も引き続き買付けの旅記録ですが、今回は街編です。

全く買付けぽくないと思っている方もいらっしゃるかも知れません。

すみません、書きながら私も思ったのですが、買付けてきた商品の写真を忘れたり、買付けた商品がまだ手元になかったりと

新しい商品をバンバン紹介が出来ないという事に気が付きました。

 

そこで、イギリスの色々なことを私の体験談とともにご紹介(記録)していこうかなと思ったのが今回の7旅の記録になります。

今回ははじめての観光もさせて頂きましたので、その街の様子も合わせてご紹介したいなと思いました。

今回は車での旅だったので、けっこう遠方までのスケジュールを組んでいきました。

車の運転が慣れていなかったので周辺のホテルを予約していきました。初めてのチャレンジです!

イギリスも秋冬らしい風景になっていました。

広大な道をすたすら走る。イギリスは信号が少なく。高速道路降りたら信号のないロータリー、ラウンドアバウトというぐるぐる一方通行で

進んで出口へいくという難しい場所がたくさんあります。

最初は何度何度も間違えてなかなか目的地にたどり着かないという事がありました

ナビの到着予定時間がなかなか減らない。逆に増えていく

フライトの疲れと眠気で大変でしたが今となってはいい思い出ですね~

ここはロンドン市内から北の街にやったきたときにホテルから撮影した様子です!

日本と違ってあまり高い建物が無いのが良いですよね。そしてレンガが素敵♥

なんだろう~ただ並べてあるだけなのにおしゃれに見えてしまう海外マジック(笑

 

一か所だけ観光を楽しもうという事ではじめてちゃんとしたホテルに宿泊しました。

今までは格安なところだったので写真でご紹介するレベルではありませんでしたが・・・今回のここは素敵でした!

おしゃれな部屋で家具や壁紙がドンピシャ♥私好みでした。

お風呂も広々で綺麗で最高!!

そして何よりイギリスの最高なところがお部屋の備え付きのヒーターが最高!(右上の白いやつです)

ヒーターが暖かいのでお部屋の中は半そででOK!朝起きても過ごしやすい温度なので目覚めも良い!このヒーターうちにも付けたい!もへじちゃんに帰ってから相談したところ。一応日本でも使えるそうですが、工事が必要との事です。はい・・・諦めました。

なんでももへじちゃんも気に入っており、調べたそうです。やっぱり姉妹だな~

 

まず、最初のホテルトラブル!?

この素敵なホテルをチェックアウトするときにありました!私たちはすぐの目的地まで距離があったので早めに行動したく、

7時頃チェックアウトをしに行ったら・・・なんと朝早すぎて機械が動かないと言われました(笑

早くてチェックアウト出来ないなんて聞いた事ないよ~と思いながら。

なんとかなんとか私のサバイバルEnglishで抗議!?お願いをしたら、後ろから別の方がきて。

あとでメールするからOKよ~と軽い感じで最後言われて。

なんとかチェックアウト出来ました。いや~最初の人が眉間にしわ寄せてう~とずっと言っていたので焦りました。

後にクレジットでしっかりお支払いも出来ました。良かった良かった。

 

 

トラブルは・・・そのあとも今度は車トラブル。正直このトラブルが一番焦りました

高速道路運転している最中に・・・車のメーターのところにいきなり!のマークが!?

調べるとタイヤの空気圧のマークでした。

すぐ止めてタイヤをチェックしました、見た感じパンクではなさそうだったので、日本の感覚でガソリンスタンドの方にタイヤのチェックをお願いしようと思い、

高速のガソリンスタンドに行きました。

ここでまず一つイギリスのガソリンスタンドのほとんどがセルフ方式になっています。

そのため、スタッフは誰もいません。中のレジの女性の方に話をしたら、私じゃ何もわからないわ!と軽くあしらわれ・・・・えっ

日本のサービスをイギリスで求めてちゃいけないと改めて思いました。いや。日本のガソリンスタンドの方々 良い人ばっかりだったから。今まで。。。

 

このマークをついたままの運転は危ないと出ていたので、なんとか空気圧を調べて入れるところはないかとガソリンスタンドの周りをぐるぐるしたところ!?

見つけました!空気を入れる機械!?10分1£!?高いな!と思いながらも、心配なので一番高い20分3£でしっかりタイヤに空気を入れました。

大体このタイヤにはこれくらいの空気圧が必要という事も車に記載されていたので、既定の容量の空気を注入。

しかし、空気を入れたあとも!マークは消えずパニック状態に

以前、もへじちゃんたちがイギリスの高速でパンクをして約8時間待たされた話をきいていたので、怖くなり日本にいるもへじ夫婦にhelpの電話を(笑

このとき日本時間真夜中。旦那様に助けて頂きました。あのせつは大変お世話になりました。

 

タイヤの空気圧を入れたあとは一度設定をリセットしないという事を知り。なんとか車の中の設定をいじって無事に!マークが消えました!

そして、ゆっくり走り。!マークが出てこなかったらもう大丈夫ときいたので、ゆっくり高速を走っていきました。

もし・・・すぐ走って!マークがついたら完全にパンクだからすぐ路肩にとめて指定のサービス会社に電話との事でした。

 

いや~長々となってしまいましたが、車のトラブルが一番怖いですね

無事に何も無く終わって良かったです。

 

普段、パンク以外ではこのマークはなかなか見る機会はないようなので、ご安心を。

もし出ても日本ならガソリンスタンドの方が優しくタイヤのチェックをしてくれるはずです。

日本のサービスあっぱれと思った瞬間でした。

 

では今日はこのへんで!

続きはまた明日です!