もへじと行くイギリスの田舎町 バース編

ごきげんよう、バイヤーもへじでございます。

2020年夏の特別企画、もへじと行くイギリスの田舎町。
コラムを飛び出してブログでこんにちは!
今回の旅の目的地は…
バース。

え?田舎町じゃないって?
そうですね、栄えてますね。うん、ロンドン以外がこの旅の許容範囲です。
イギリスの西部にあるBath。
イギリスの温泉地Bath。
ロンドンの次に観光客が多い場所Bath。
1978年に温泉が閉鎖されてしまったらしいですが、現在は総合スパ施設で入浴できるらしいですよ。
残念ながら私は入浴はしていませんが。
温泉施設跡地はたっぷり見学してきましたので、その写真をたっぷりご紹介!
まずは町の雰囲気。
テルマエロマエ。
建築物好きとしてはとても見ごたえのある風景!
個人的にはもう少し泥臭いというか田舎臭い建物の方が好みですが
ヨーロッパ随一と言われているらしい。必見。
(多分)入浴施設に並ぶ人々。
あ、もし入浴してみたい!という方は水着必須ですよ。
ここに限らずヨーロッパでの公衆入浴施設は水着着用です。
旅行の際はお忘れなく。
観光地なだけあって栄えている中心地。
流行りのショップも並んでいます。
このくつろぎスペース…良い…
そして温泉施設跡地。
ローマンバス。
ここは入浴出来ませんのでお間違いなく。
この温泉に古代人が入っていたのね…感無量。
足だけなら入っても良いのでは?と誘惑に勝たないといけません。
模型マニアにはたまらない…良い…
写真を撮り忘れましたが、お土産屋さんも必見です。
お風呂グッズが買えます。
珍しくないですか?ヨーロッパのお風呂グッズ。
入浴剤大好きなので、帰国のお土産とかにイギリスのソープ系を買っていた私としてはウハウハです。
本当はもっと見どころのある場所なのですが、
私は2回訪れているにも関わらず、短時間訪問だったのでご紹介できるのはこのくらいですね。
無念。
メインの目的地にしなかった事が悔やまれるわ!
そのうちもっとじっくり訪れたい。
さて、そんな野望を呟いたところで今回の旅は終了。
お帰りはこちらになります。はい。
夏のもへじと行く田舎町シリーズ、次回もお楽しみに!
ごきげんよう!
💻明日8/19(水)はWebshop商品アップです!どうぞお楽しみに~

*************************************************************
~ KSCOVO ~

☆Shop :https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************