ぽっぽぽ ハトポッポ・・・

こんにちは!

今日は節分ですね♪

昔からあまり行事をやっていないので、特にこれをするという事はありませんが。

少し気になったのでイギリスにも節分の文化があるのかな?とふと思い少し調べてみました!

一応、イギリスでも節分の文化があったそうです。

男性は年齢に4がつく年。女性は年齢に7がつく年とされているそうです。

厄払いの方法は、厄年の数だけ木の実を集めて、外気に3日3晩さらしたあとに近所の庭先で木の実を焼くらしいです。

と言っても現状のイギリスでほぼやっていないような気がしますが。どうなんでしょうか?

 

KSCOVOでもちょっとだけ豆まきを・・・って鳥が食べに来ちゃっている感じになっちゃいました笑

IMGP4197

勝手に豆まきと言うとハトにえさやりみたいなイメージがあります。

IMGP4199

 

KSCOVOでもバレンタインイベントをやっていますし、日本のデパートではチョコレートの戦場となっているかと思います。

食品売り場やお菓子売り場ではバレンタインが過ぎるまでチョコレートの甘い香りが漂っていますね。

しかし、もへじちゃんに聞いたところ・・・現状のイギリスマーケットはすでにイースターの準備になっているとか笑

 

次回はイースターについても調べてみようかと思います。

 

今日も新しい事務所に商品を運ぶ往復作業💦

ふぅ~💦やっぱり腰にきますね。

家帰ったらストレッチでもしなくちゃです。

 

今日は久々の友達とお食事会です!

かれこれ・・・23?いや24年ぐらいの古くて長いお付き合いの友達です♪

自分も年をとるわけですね。

 

では、今日は短めですみません。

良い週末をお過ごしください!

では、また来週です!!

 

ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨店 KSCOVO入口

*************************************************************
~ KSCOVO ~
ヨーロッパ レトロ・ヴィンテージ雑貨を取り扱っているお店、
「KSOCOVO」をオープンさせてました。
もし、良ければ是非遊びに来て下さい

☆Shop :https://www.kscovo.com/shop/
☆Blog :http://www.kscovo.com/blog/
☆facebook :https://www.facebook.com/Kscovo-765673630228740/
☆Instagram :https://instagram.com/kscovo12
☆Twitter :https://twitter.com/KscovoS
*************************************************************